2009年 08月 25日
こんにちは♪
仔きつねがぴょこっと座っていました♪
兄弟はいない様子
母きつねを待っているのかな??



f0147563_2084131.jpg






そろ~り
近づいてみようとしたら
やっぱり逃げられちゃいました

でもでも
逃げられてこそ 野生ですよね♪♪



f0147563_2020141.jpg






キタキツネの餌付けについて
今までは 
餌付けによっての交通事故ばかり気にしていましたが
疥癬病が関係していたということを
つい最近教えてもらいました

キタキツネがもらうものの多くはスナック菓子

このスナック菓子は彼らにとっては下剤として作用し
体力・免疫力が低下させ 
疥癬病(皮膚病)を発病
毛が抜け落ち冬に死んでしまうそうです

かわいい・良かれと思った行為が
キツネの死に繋がります
また来た時に会えるように
餌付けは我慢して下さいね!!



f0147563_20203619.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-08-25 20:25 |


<< ざっぷ~ん!!      ふられる >>


カテゴリ





円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
ノースサファリサッポロ
フクロウとキタキツネの森
大滝 昆虫・動物王国
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
山の水族館
オホーツクとっかりセンター
動物
同居人・隣人
ご当地もの
その他
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル

AX