「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:オホーツクとっかりセンター( 1 )

2008年 09月 08日
とっかり♪
一度は行ってみたかった
オホーツクとっかりセンターに行ってきました♪



f0147563_20445920.jpg






f0147563_2039256.jpg






現在 
10年前に保護された24頭が飼育されており
とっかり(アザラシ)達とふれあうこともできました

毛は硬めな感じ
逆立てることは難しかったです
あしヒレは触られるのが嫌
アザラシの触り心地はポヨンポヨンって感じです♪



f0147563_2041915.jpg






とっかりの横に立って
記念撮影もできちゃいました♪



f0147563_204225100.jpg






とっかりセンターといえば
アザラシの保護活動

現在 保護されていたのは・・・2個体

2004年 4月に保護された
ワモンアザラシの女の子



f0147563_20491683.jpg






去年の冬に湧別町の港で保護された
ワモンアザラシの女の子がいました

見づらいのですが
柵の後ろにスノコが見えると思います



f0147563_20504965.jpg






この写真には 
ほんの少ししか写っていないのですが
柵の上には布が掛けられていました

これは 自然に帰す日が近くなるとされるらしく
これ以上人慣れすることを防ぐためだそうです

そうとは知らずにしっかり覗いていましたよ・・・

無事に自然に帰れるといいですね♪



f0147563_2051205.jpg






オホーツクとっかりセンター
http://mombetsu.jp/syoukai/goma/






f0147563_20543026.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-09-08 21:25 | オホーツクとっかりセンター


    


カテゴリ





円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
ノースサファリサッポロ
フクロウとキタキツネの森
大滝 昆虫・動物王国
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
山の水族館
オホーツクとっかりセンター
動物
同居人・隣人
ご当地もの
その他
タグ
お気に入りブログ
人気ジャンル

AX