<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 29日
寝姿
シマリスの寝相の良いこと。

後ろ足を 入口から出して寝ている。
夕方はとても寒かったのに。。。

f0147563_2234870.jpg


足を触っても 起きないんだから!
[PR]

by kurinbo | 2007-07-29 22:04 | 同居人・隣人
2007年 07月 26日
靴下を履いたネコ
暑い日が続き 猫もバテ気味

外から 帰ってきたかと思うと 犬のように舌をだして はぁはぁいっていたり・・・
これには驚いた!

今一番のお気に入りの場所は 冷凍庫の下

冬は全身下に潜り込んでいたけど 
最近は こんな感じ。。。
f0147563_19111432.jpg


毎日こんな姿である
f0147563_1916774.jpg




 
[PR]

by kurinbo | 2007-07-26 19:19 | 同居人・隣人
2007年 07月 22日
見つけちゃった!
木の上で騒がしく鳴いているモノがいる。
うるさいなぁ と見上げると・・・・・

チゴハヤブサ

とてもとてもカワイイ!!

その場より 低い所には来てくれなかったが
じっくり観察させていただきました
f0147563_22451032.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-07-22 22:58 |
2007年 07月 20日
仮眠中
いつもの場所に アオバズク

伸びと 遠くの草刈りの音に反応したぐらいで あとは寝てばかり。
寝てて当たり前なんだけど

たまにはこっちを見て頂きたいです・・・。
f0147563_21275390.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-07-20 21:30 |
2007年 07月 18日
セミの羽化 ②
地面から30cmぐらいの高さに 全く動かない 羽化寸前のセミの幼虫発見。

17:24 ついに背中が割れ始める
f0147563_211307.jpg


時々モゾモゾと小刻みに揺れながら
17:51
f0147563_21144897.jpg


徐々に上へ
18:09
f0147563_2117083.jpg


今日の子供達はセミに全く興味なし。
魚取りと クワガタ探しに夢中~

帰り際 これから蛍を撮影する人に出会う。
まだ10mに1匹の割合らしいが・・・
こんなに寒いのに ホタルのみられる時期なんですね。
[PR]

by kurinbo | 2007-07-18 21:26 |
2007年 07月 16日
セミの羽化
トラックバックカテゴリ:自然

今日の目的はセミの羽化
 
普通は夕方から羽化開始にも関わらず・・・
見つけた14:24には頭が出ている状態。。。
f0147563_204852100.jpg

背中が割れるところから見たかったのに残念。

周りにも 6個体いたが 子供達が4個体お持ち帰りに、、、

残りの2個体は 子供達の目の届かないところへ ちょっとだけ移動してもらう
f0147563_20519100.jpg


やっと空をみれたのにね
[PR]

by kurinbo | 2007-07-16 21:06 |
2007年 07月 07日
見つけた
葉も生い茂り かくれんぼ上手を
探すのが 難しくなってきた



f0147563_22564065.jpg






探すのに一苦労・・・



f0147563_22575379.jpg




会えるだけで 幸せ♪
[PR]

by kurinbo | 2007-07-07 23:00 |
2007年 07月 06日
大丈夫じゃない
桑の実を食べているエゾリス発見!!

葉っぱが顔にかからない いい位置に来るのを待っていたら・・・

犬の散歩者登場

こっちにだけは来ないでよ~ と構えていると

飼い主 「大丈夫。何もしないから」 
と エゾリスのいる木の下で立ち止まられる・・・

「犬じゃなくて リスが・・・」

いい勢いで消え去って行った

f0147563_18191450.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-07-06 18:24 |
2007年 07月 03日
念願の!
やっと届きました♪

「ダニガードスプレー」

これでダニも怖くない??
f0147563_1924388.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-07-03 19:05 | その他
2007年 07月 02日
お母さん??
エゾフクロウのチビ達を探しに行ったが 会えず。。。
諦めかけていた時に 大人フクロウ目撃情報を聞く!!
で 早速探しに行く~

とても近くの枝に ちょこんと留まっているフクロウ発見。
多分2m以下の枝。



f0147563_18263897.jpg







ここでも2羽のチビ達情報があり 探してみたが見あたらず。
とても落ち着いていたので もうチビ達はいないのかな? 
[PR]

by kurinbo | 2007-07-02 18:28 |


    


カテゴリ





円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
ノースサファリサッポロ
フクロウとキタキツネの森
大滝 昆虫・動物王国
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
山の水族館
オホーツクとっかりセンター
動物
同居人・隣人
ご当地もの
その他
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル

AX