<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 29日
キングペンギン
太陽と仲良くできなかった写真達・・・
皆 太陽に背を向けていた
f0147563_2054716.jpg


カメっぽい足
f0147563_20513329.jpg


ペンギンの羽??
束になっていた
f0147563_20523147.jpg


その光るもの何!!と(レンズ)ついてくる
f0147563_20544040.jpg


興味がなくなると あっちを向いて 営業スマイル・・・ということで
f0147563_20583559.jpg


空を見上げる鳥
f0147563_214126.jpg






登別マリンパークニクス
http://www.nixe.co.jp/main.htm
[PR]

by kurinbo | 2007-09-29 21:09 | 登別マリンパークニクス
2007年 09月 26日
月齢14.6
霞かかって 周りがぼんやり
f0147563_204375.jpg


明日のために 出し惜しんでいるみたい
f0147563_207133.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-09-26 20:18 |
2007年 09月 25日
中秋の名月
今年は満月の2日前

薄雲になって やっと見えた
f0147563_21164479.jpg


雲の合間から
f0147563_2119649.jpg



雲が途切れるトコロを待って
f0147563_22361919.jpg


もう厚い雲に覆われて見えない

27日の天気は 曇りから雨
満月は見られるのだろうか
[PR]

by kurinbo | 2007-09-25 21:26 |
2007年 09月 24日
9ヶ月ぶりの海
今年は潜ることはないだろう と思っていた海に行ってきた

なので スペシャリティコースの方達と一緒に潜り
周りで一人だけ チョロチョロ遊ぶことをお願いする。

透明度悪し
魚もいつもの顔ぶれ

動かないコケギンポ なのに 写せない・・・

f0147563_21313889.jpg


f0147563_21321426.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-09-24 21:36 |
2007年 09月 23日
タマゴダケ
毒々しいキノコを持ったご夫婦を見かける
そのキノコ まさか食べるんじゃないよねぇ なんて思っていたら

「いいもの見せてあげる!!」と
そのキノコを成長順に見せて頂いちゃいました

f0147563_23492156.jpg


キノコの女王と言われる 「タマゴダケ」とか

「食べる勇気ある?」 と聞かれたが
勇気なんてございません・・・

「私たち 元気だから大丈夫よ」 と言われても
勇気わきません
[PR]

by kurinbo | 2007-09-23 23:51 |
2007年 09月 12日
チゴハヤブサ ②
4羽中 2羽のチビは親立ちをした様子

一瞬 親と子かと思ったぐらい 大きさの違う兄弟
f0147563_2161034.jpg

右側のチビが まだ 飛ぶのが上手ではないとか

親も 1羽しかみかけなく
一番のチビっこと 一緒に飛んでいることが多い
f0147563_2191081.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-09-12 21:20 |
2007年 09月 09日
キリギリス
キリギリスの鳴き声が 弱々しくなってきた

メスは鳴かないそうだけど 鳴いてたんです!!
皆 気のせいだって言うけど

鳴いてたから 見つけられたのに・・・

実はオス??
しっぽの先についているのは 枯れ草だった??

f0147563_20194257.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-09-09 20:25 |
2007年 09月 01日
チゴハヤブサ
子供達も 大きくなり
かなりの距離を飛べるよう

巣から 歩いて10分程にある
自宅の上空を飛んでいる姿を 見かけるようになった

f0147563_20525773.jpg


巣の下には
メジロ・カラ・スズメの死骸
セミの頭がゴロゴロ落ちていたが
最近は見られず
[PR]

by kurinbo | 2007-09-01 21:02 |


    


カテゴリ





円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
ノースサファリサッポロ
フクロウとキタキツネの森
大滝 昆虫・動物王国
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
山の水族館
オホーツクとっかりセンター
動物
同居人・隣人
ご当地もの
その他
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル

AX