<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
ミロ
友人宅の「ミロ」 女の子
f0147563_23274975.jpg


ちょっかいを出し過ぎて 
攻撃モードに・・・
f0147563_2329563.jpg


カメラを近づけるだけで ネコパンチが飛んでくる
[PR]

by kurinbo | 2007-10-30 23:32 | 同居人・隣人
2007年 10月 26日
水温16.6℃
久々の のんびりダイブ
大潮だったので 潮がとても引いていた

この季節にしては 最高のコンディション
だが 魚は少く
50分を超すと さすがに寒さを感じる



かくれんぼ上手
どこにいるでしょうか??
f0147563_1974782.jpg


ちびカレイ 逃げる
f0147563_1982799.jpg


その上では フグがちらほら
数は少なかった
f0147563_19101413.jpg


大事な卵を守っているアイナメくん
f0147563_1911037.jpg


最初は卵の横にいたのだけど 近づいたら
おおきな体で 卵をみえないように隠された・・・
ケチっ
[PR]

by kurinbo | 2007-10-26 19:32 |
2007年 10月 24日
キタキツネ
道ばた沿いに出てくるキツネは 
汚い個体が多いのだが
今日のは綺麗な 若い個体だった

何かちょうだ~い!!! 
と駆け寄ってくる



f0147563_20285793.jpg






何くれるの?
何もっているの??



f0147563_20302525.jpg





期待させておいて 何もないのっ!!



f0147563_2031862.jpg





来た道を また戻っていった
[PR]

by kurinbo | 2007-10-24 20:34 |
2007年 10月 12日
陸カメのリク
家にきて 10年近くになる??
名前を呼ぶと ちゃんと寄ってくる
f0147563_17373528.jpg


天気が良かったので 
カボチャと一緒に日向ぼっこ
f0147563_17391415.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-10-12 17:40 | 同居人・隣人
2007年 10月 10日
オホーツク シーニックバイウェイ
強風でコンタクトが何度飛んでいったことか・・・
雨とも仲良し
f0147563_20361462.jpg


ざんざん降りだったけど 移動と共に晴れてくる
f0147563_20372788.jpg


馬たちは 絵に描いたようにニンジンを
ボポリ ボポリ といい音を立ててお食事中
f0147563_20382523.jpg


その横では ハマナスの実が空に向かって 見上げている
f0147563_2040451.jpg


海に向かって行くような道
ここでも強風で コンタクトが飛んでいく・・・
f0147563_20423070.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-10-10 20:43 | その他
2007年 10月 09日
サケの遡上
毎年 橋の上からは見ていたけど
間近で見たら こんなにスゴイものだとは思わなかった


f0147563_19381437.jpg




川に入ると 一斉に逃げていく

5分ぐらいその場で じぃっっっとしていると
カメラにぶつかってくる個体もいる


f0147563_19505627.jpg




キレイな個体もいれば 
ボロボロで もう下顎がない個体とかも・・・


f0147563_19403224.jpg




なんだか 悲しくなったサケの遡上だった
[PR]

by kurinbo | 2007-10-09 19:51 |
2007年 10月 02日
円山動物園にて
どうしてもエゾフクロウが見たく 森か動物園かを迷い
確実に会える 動物園に行くことにした

キリンです
柵から長い首を乗り出して?横に植えている木の葉っぱを頑張って食べようとしているも
3回に一回は失敗かな
f0147563_21143127.jpg
 

眠いんだけど寝ちゃいけないのぉ と言ってそうな
目を閉じては開けてを繰り返していたダチョウ 
f0147563_2123380.jpg

残念なことに こんなに大口だとは思わなかった

思っていた以上に小さかったハヤブサ
f0147563_213569.jpg


ペリカンの羽
f0147563_2141196.jpg

f0147563_21425734.jpg

顔が桃色だから モモイロペリカンだと思っていたが
繁殖期に羽が 桃色になるからなんだって






円山動物園
http://www.city.sapporo.jp/zoo/
[PR]

by kurinbo | 2007-10-02 22:05 | 円山動物園


    


カテゴリ





円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
ノースサファリサッポロ
フクロウとキタキツネの森
大滝 昆虫・動物王国
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
山の水族館
オホーツクとっかりセンター
動物
同居人・隣人
ご当地もの
その他
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル

AX