<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
食べちゃった…
釧路市動物園 ホッキョクグマ ツヨシとクルミ

6月10日から同居を始めたということで 楽しみに会いに行って見ると・・・
クルミが何かを咥えています

よく見ると 子供の靴!!!
周りの子供達の靴を見て見るも 皆履いていました



f0147563_21505877.jpg






隙あらば 取りやっこです♪



f0147563_2242487.jpg






f0147563_2244819.jpg






2頭にとって 良いおもちゃ



f0147563_2225539.jpg






ただ遊んでいるだけなのかと思っていたら



f0147563_2204254.jpg






なんと!!食べ始めちゃいましたよ



f0147563_221570.jpg






これは危険と思い 総合案内所に報告しに行きましたが
複数の人が報告に行っていたみたいで
「もう飼育課に連絡しました
見に行って判断すると思いますが 取るとなるとしまわないといけないんですよ」
と言われたので 回収してくれるのだろうと思って戻るも・・・

靴底のゴム部分が2/3になっても飼育員さん来ず。。。



f0147563_22131036.jpg




 

また遊び始めた感じだったので オタリアに移動し
10分後に戻って見ると・・・
靴のかけらはありませんでした

きっと全部食べちゃったよね??
それとも・・・回収してくれたのかな??

最後まで 見ているべきでした



f0147563_2216313.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-06-30 22:21 | 釧路市動物園
2008年 06月 25日
哀愁
円山動物園 マレーグマ
名前は ない
通称 マレー

檻の外を見ているときは いつも哀愁漂って見えます



f0147563_1303375.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-06-25 01:33 | 円山動物園
2008年 06月 23日
顔ハメ看板
円山動物園内には 複数の顔ハメ看板が設置されており
年齢を問わず 多くの方々が楽しまれ 撮影されて行かれます

制作者はライオンの飼育員さん
看板動物の解説付きです
描くのは簡単らしいのですが どのような看板にするのかが大変だったそうですよ



f0147563_20555559.jpg






f0147563_20561466.jpg






f0147563_20563024.jpg






f0147563_2056526.jpg






f0147563_2057828.jpg






f0147563_20572465.jpg






f0147563_20583495.jpg






f0147563_20585489.jpg






f0147563_20591560.jpg






f0147563_210171.jpg






f0147563_2103169.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-06-23 21:16 | 円山動物園
2008年 06月 22日
ヘビたちのお食事
円山動物園 ビルマニシキヘビ

これからご飯だということで 見に行ってきました

1匹のラットを2匹で取り合い中




f0147563_21435758.jpg






飼育員さんに離され 1匹ずつ食べ始めましたよ
また 食べるのが下手らしく 時間をかけて食べていました

 

f0147563_21445866.jpg






f0147563_21452032.jpg






食べるときには
まずは 体で絞めて
絞め終わって 口にくわえ一度体から離したとしても
呑み込みやすいようにしているのか 
また 体でラットを巻いて??押さえて??
ちゃんと頭側から呑み込み始めていました



f0147563_21575834.jpg







いつもは 暖を取りに行くぐらいのは虫類館でしたが
1時間以上も滞在してしまいました・・・
[PR]

by kurinbo | 2008-06-22 22:00 | 円山動物園
2008年 06月 20日
よちよち
円山動物園 チンパンジー ハル

生後約3ヶ月になりました



f0147563_2158194.jpg






母ガチャの背中とはいえない 腰??お尻??にくっついていたり



f0147563_2254933.jpg






遊具??の上に座っていたり



f0147563_2221577.jpg






自ら手を伸ばして触ろうとしたり 活発に動いている姿が見られました



f0147563_22234100.jpg






これからの成長が見逃せないハルでした



f0147563_2263777.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-06-20 22:16 | 円山動物園
2008年 06月 18日
背中じゃない
円山動物園 レッサーパンダ ココ

いつもは 背中を向けて寝ていることが多かったのですが
今回はこちら側を向いて寝ていてくれました

ココは自分がカワイイという事を知っているのだとか??



f0147563_2113078.jpg





カワイイので ただただ撮ってしまいましたよ・・・



f0147563_2141748.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-06-18 21:16 | 円山動物園
2008年 06月 17日
大口
円山動物園 シンリンオオカミ キナコ

よくあくびをしている姿を目撃するのですが
とても大きなお口です



f0147563_2164371.jpg






f0147563_2173982.jpg






たまに 遠吠えをしている姿も見られます
遠吠えは 
群れの仲間との連絡
狩りの前触れ
縄張りの主張
などの目的で行われそうです

キナコはどんな意味で遠吠えをしているのでしょうね
[PR]

by kurinbo | 2008-06-17 21:10 | 円山動物園
2008年 06月 16日
確保
円山動物園 ニホンザル

どんぐりの枝をもらって 
葉っぱや樹皮を食べている最中でした



f0147563_213853100.jpg






全員が貰えたわけではなく 取り合いをしたり 逃げたり 
中には一緒に食べているのもいました

サル社会もよく分かりませんが
順位があるので やはり強い個体が食べていたんでしょうか??



f0147563_21401693.jpg






f0147563_2146486.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-06-16 21:53 | 円山動物園
2008年 06月 14日
気分は スポッテッドシールスイム
旭山動物園 ゴマフアザラシ まめ



f0147563_20241636.jpg






人慣れしているせいか 遊んでくれることもあり
気分は ドルフィンスイムでなく スポッテッドシールスイムです♪

野生のアザラシはすぐ逃げていくので きっと動物園でしか味わえませんね



f0147563_20252116.jpg






f0147563_20303120.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-06-14 20:35 | 旭山動物園
2008年 06月 13日
たまには
旭山動物園に行っても いつも素通りの動物たち
たまには・・・初めて会いに行ってみました。。。

ホッキョクキツネ
ちょうど換毛期で背中と 確かしっぽの付け根あたりぐらいが黒かった気がします。。。



f0147563_21235648.jpg
 




レッサーパンダ



f0147563_21252470.jpg






吊り橋の上でお昼寝中
とても気持ちよさそうに寝ておりました♪



f0147563_2128124.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-06-13 21:30 | 旭山動物園


    


カテゴリ





円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
ノースサファリサッポロ
フクロウとキタキツネの森
大滝 昆虫・動物王国
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
山の水族館
オホーツクとっかりセンター
動物
同居人・隣人
ご当地もの
その他
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル

AX