「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 30日
走る
キタキツネが畑の中を走っていました
一度立ち止まり こちらを警戒
そして走り去っていきました

この近辺のキツネは 
餌付けされていないようで近寄ってきません♪

餌付けされている個体は
エサ欲しさに 道路に出てくるため
交通事故の犠牲になる確率が増えてしまいますからね



f0147563_2194276.jpg






f0147563_2194779.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-01-30 21:12 |
2009年 01月 29日
正面
いつものところにオオワシが留まっていました

オオワシの嘴が大きいせいか
オジロより かわいらしく見えちゃいます
正面顔 特にかわいらしいかと・・・



f0147563_21425473.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-01-29 21:45 |
2009年 01月 28日
エゾシカ
何らかの理由で絶命した
エゾシカにカラスが群がっていました

近くにオジロが2羽いたので
食べに来るだろうと思ったが
居座る時間がなく断念



f0147563_2272727.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-01-28 22:10 |
2009年 01月 26日
ノスリ
ノスリがぽってり 木に留まっていました
人間の姿を見た途端 逃げていく個体が多い中
このコは 結構近づいても逃げていきませんでした
周りにトビもいたからかな??



f0147563_20481764.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-01-26 20:50 |
2009年 01月 25日
砂浜のの轍に 氷が張っていました
ぼけーと眺めているうちに 
上空から見た流氷に見えてきちゃいましたっ

天気の良い日に 流氷が沖にあるとき
「海の青 流氷の白 空の青」がとってもキレイなんです

今年の流氷はいつ見られるのでしょうね??



f0147563_21462254.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-01-25 21:52 |
2009年 01月 23日
鳥の骨
先日 鳥のお勉強をしてきました
写真のあった 骨のところを・・・


写真はトビの翼の骨 (念のために 遺体です)
筒状に見えているのが「骨」です

鳥の骨の中は空洞になっており
多くの部分が空気穴の通った骨で
これにより 体の重さを軽くするのに役立っているそう

ちなみに 「鳥の骨は刺さる」といいますが
骨が折れた場合 まっすぐに折れることなく
斜めに折れるそうです
(写真は 折れなかったのでハサミで切っています)

チキンでスカスカの骨があるのは知っていましたが
体を軽くするためになっていたのには 驚きでした



f0147563_2214347.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-01-23 23:24 | 動物
2009年 01月 20日
tanpopo liqueur
鵡川町の道の駅で購入した
「たんぽぽ リキュール」

むかわ町で摘んだ 
たんぽぽの花びらで作った リキュール



f0147563_2271197.jpg






ほんのり野の香りのリキュールとのことだが
ほんのり・・・
ほんのり・・・??
何の匂いだろう??



f0147563_2285966.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-01-20 22:13 | ご当地もの
2009年 01月 19日
君は・・・
サンピアザ水族館 コツメカワウソ

7月に生まれた子供達をやっと見に行くことができました!!
でも 生まれてからもう半年が経ち・・・
大人とほとんど変わらない大きさに成長



f0147563_21243353.jpg






色の濃さで 大人か子供か判断がつくぐらいでしたが
写真にしたら 誰が子供で どれが大人なんだか・・・
さっぱり分かりません



f0147563_21255238.jpg






あの独特な動きと 
かわいいお顔にもう癒されました♪



f0147563_21281489.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-01-19 21:31 | サンピアザ水族館
2009年 01月 18日
小物
サンピアザ水族館に行ってきました!!
小物好きなので 小物ばかりに偏ってます

小物で一番ハマってしまったのが
このエビ・・・



f0147563_22354966.jpg






f0147563_22365387.jpg






大好きなチンアナゴを撮りたかったのですが
位置が悪く ニシキアナゴ・・・



f0147563_22374988.jpg






お散歩で出てきていた イワトビペンギン♪
人慣れしているので とてもおとなしく モデルさんをしてくれました
手を伸ばせば触れる近さで
仕切りもなく見ることができ とてもかわいかったです!!




f0147563_22414381.jpg






f0147563_22423419.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-01-18 22:51 | サンピアザ水族館
2009年 01月 15日
リンデン
札幌大学 オリジナルワイン
「リンデン」



f0147563_21165563.jpg






大学も色々な物を出しているのですね



f0147563_2119482.jpg

[PR]

by kurinbo | 2009-01-15 21:23 | ご当地もの


    


カテゴリ





円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
ノースサファリサッポロ
フクロウとキタキツネの森
大滝 昆虫・動物王国
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
山の水族館
オホーツクとっかりセンター
動物
同居人・隣人
ご当地もの
その他
タグ
お気に入りブログ
人気ジャンル

AX