タグ:景 ( 87 ) タグの人気記事

2008年 05月 04日
エゾリュウキンカ
今年は山菜も早いらしく 笹竹・行者ニンニクを採っている人も ちらほらいました
ウグイスも鳴いていて とてもにぎやかな森でした

目的は違ったのですが 黄色がとても目立っていたので・・・



f0147563_21275272.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-05-04 21:33 |
2008年 04月 06日
水芭蕉
雪解けが早い割りに 昨年よりも水量が少ない感じがする湿地帯
早くも水芭蕉が咲き始めていました



f0147563_1833254.jpg






ちょっと先が傷んでましたが



f0147563_18343386.jpg





カエルの大合唱も聞こえ やっぱり春なんですね



f0147563_18373295.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-04-06 18:40 |
2008年 02月 24日
地吹雪
どんなに大雪でも バードテーブルには鳥たちがやってきていたが
風でご飯も飛んで行ってしまったこともあり
今日は一羽も見かけない

その風のおかげで
雪原は 風と雪の模様が作られていて とてもキレイ



f0147563_14484698.jpg






時たま日が差すと 輝いていました



f0147563_14514590.jpg






歩くには 不便ですが。。。
[PR]

by kurinbo | 2008-02-24 15:01 |
2007年 12月 17日
ど根性 松!?
散歩をしていたら 不思議なモノ発見!!

f0147563_21101896.jpg




なんだろうなぁ と近づくとビックリ
f0147563_21121412.jpg




誰かがイタズラで 松を挿したのかと 松を引っ張ってみるが 取れず


多分
たぶん・・・

マムシ草の枯れたもののトコロから でてきた??

f0147563_21105630.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-12-17 21:16 |
2007年 10月 10日
オホーツク シーニックバイウェイ
強風でコンタクトが何度飛んでいったことか・・・
雨とも仲良し
f0147563_20361462.jpg


ざんざん降りだったけど 移動と共に晴れてくる
f0147563_20372788.jpg


馬たちは 絵に描いたようにニンジンを
ボポリ ボポリ といい音を立ててお食事中
f0147563_20382523.jpg


その横では ハマナスの実が空に向かって 見上げている
f0147563_2040451.jpg


海に向かって行くような道
ここでも強風で コンタクトが飛んでいく・・・
f0147563_20423070.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-10-10 20:43 | その他
2007年 08月 31日
4時45分の空
昨日の月も皆既月食に負けず
赤かったが
今日の朝焼けも ものすごく赤かった

f0147563_20214515.jpg


ケータイで撮ったので こんな色だが
もっと赤かった
[PR]

by kurinbo | 2007-08-31 20:29 |
2007年 08月 28日
皆既月食
何年かぶりに 天体望遠鏡を引っ張り出して
見に行ってきたけど・・・
望遠鏡を使いこなせず。。。

f0147563_23242530.jpg


最後は あまりの寒さに ホッカイロが 大活躍でした

f0147563_23293941.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-08-28 23:31 |


    


カテゴリ





円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
ノースサファリサッポロ
フクロウとキタキツネの森
大滝 昆虫・動物王国
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
山の水族館
オホーツクとっかりセンター
動物
同居人・隣人
ご当地もの
その他
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル

AX