タグ:陸棲哺乳類 ( 66 ) タグの人気記事

2008年 07月 21日
バンビ♪
道東に行ってきました♪
相変わらず 道ばたにはエゾシカだらけです

最近は暖冬のため 自然減も少なく増える一方
やはり樹木食害も深刻で 樹皮食い防護ネットも結構ありました



f0147563_2335752.jpg






オスのエゾシカ
笹の若芽を器用に食べていましたよ



f0147563_23362196.jpg






バンビ♪
時期が少し遅かったみたいで 親と一緒にいるというより
子供同士 一緒にいることが多く見られました

まだ怖い物知らずか 近寄ってきては逃げたりと またまたかわいいのです♪



f0147563_23381465.jpg






お花畑のバンビ♪



f0147563_23411543.jpg






f0147563_23413838.jpg






エゾシカの有効活用として エゾシカ肉があります
くさいと思われがちですが
エゾシカ肉 とても美味しいですよ!!



f0147563_23582460.jpg

[PR]

by kurinbo | 2008-07-21 23:59 |
2007年 12月 09日
ヒグマのあしあと
足の大きさがどれ位なのかと よく聞かれたので
またまた わかりずら~い写真ですが・・・


前足と

f0147563_197115.jpg




24cmの靴跡なので  
25cmぐらい??
[PR]

by kurinbo | 2007-12-09 19:13 |
2007年 11月 25日
ヒグマの足跡
雪が積もったので クマの足跡がくっきり



f0147563_19385144.jpg




どこに行ったのか 後をたどると・・・



f0147563_19333635.jpg




すべってる



f0147563_1934262.jpg




しかも何回も・・・



f0147563_19351191.jpg



ビックリしたんだろうな
[PR]

by kurinbo | 2007-11-25 19:49 |
2007年 11月 19日
ヒグマのうんこ
知床に行って 見れたのはクマのうんこのみ

クマがごろごろ見れる と思っていたのだが・・・
違うらしい。。。

何を食べているのか うんこをぼっこでいじってみるが
知識のない私には分からず。



多分 草系



f0147563_23462567.jpg



臭くはなかった・・・
[PR]

by kurinbo | 2007-11-19 23:47 |
2007年 10月 24日
キタキツネ
道ばた沿いに出てくるキツネは 
汚い個体が多いのだが
今日のは綺麗な 若い個体だった

何かちょうだ~い!!! 
と駆け寄ってくる



f0147563_20285793.jpg






何くれるの?
何もっているの??



f0147563_20302525.jpg





期待させておいて 何もないのっ!!



f0147563_2031862.jpg





来た道を また戻っていった
[PR]

by kurinbo | 2007-10-24 20:34 |
2007年 07月 06日
大丈夫じゃない
桑の実を食べているエゾリス発見!!

葉っぱが顔にかからない いい位置に来るのを待っていたら・・・

犬の散歩者登場

こっちにだけは来ないでよ~ と構えていると

飼い主 「大丈夫。何もしないから」 
と エゾリスのいる木の下で立ち止まられる・・・

「犬じゃなくて リスが・・・」

いい勢いで消え去って行った

f0147563_18191450.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-07-06 18:24 |


    


カテゴリ





円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
ノースサファリサッポロ
フクロウとキタキツネの森
大滝 昆虫・動物王国
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
山の水族館
オホーツクとっかりセンター
動物
同居人・隣人
ご当地もの
その他
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル

AX