タグ:鳥類 ( 79 ) タグの人気記事

2008年 07月 27日
知床半島クルーズ
知床半島の観光船に乗って来ました!!
でも天候は濃霧
天候が悪かったら引き返すという条件付きの運行でした



オジロワシ
つがいでいたのですが・・・



f0147563_23355550.jpg






やはり知床といえがエゾヒグマ
親子もおり 計11頭見ることができましたよ



f0147563_2339189.jpg






f0147563_23395323.jpg






f0147563_23401099.jpg






カシュニの滝
ここでヒグマが泳いでいることもあるそうです



f0147563_23433915.jpg






硫黄の滝



f0147563_2344414.jpg






カマイルカ



f0147563_23462372.jpg






f0147563_2346399.jpg






イシイルカ



f0147563_2348494.jpg






霧の中の知床岬





f0147563_23405220.jpg






現在
知床岬コースでのヒグマの目撃率は100%
硫黄山コースでは 時間によって見れないことも・・・

両方に乗船したのですが
硫黄山コースではヒグマもイルカも見ることができませんでした



ゴジラ岩観光
http://gojiraiwa.com/
[PR]

by kurinbo | 2008-07-27 00:09 |
2008年 03月 27日
リンゴ
バードテーブルに来られていた お客様達が減りつつあります



f0147563_22225547.jpg






この時期の海水温は 雪解け水も入り一番冷たく 
例年3℃ほどなのですが
今年は この時期にして7℃もあります

今年も 南の魚が多く北の道にやって来そうな感じです・・・
[PR]

by kurinbo | 2008-03-27 22:34 | 同居人・隣人
2007年 09月 12日
チゴハヤブサ ②
4羽中 2羽のチビは親立ちをした様子

一瞬 親と子かと思ったぐらい 大きさの違う兄弟
f0147563_2161034.jpg

右側のチビが まだ 飛ぶのが上手ではないとか

親も 1羽しかみかけなく
一番のチビっこと 一緒に飛んでいることが多い
f0147563_2191081.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-09-12 21:20 |
2007年 09月 01日
チゴハヤブサ
子供達も 大きくなり
かなりの距離を飛べるよう

巣から 歩いて10分程にある
自宅の上空を飛んでいる姿を 見かけるようになった

f0147563_20525773.jpg


巣の下には
メジロ・カラ・スズメの死骸
セミの頭がゴロゴロ落ちていたが
最近は見られず
[PR]

by kurinbo | 2007-09-01 21:02 |
2007年 08月 27日
左が アオバズク
右が チゴハヤブサ

どの部分の羽かは分からぬが 比べてみた

f0147563_21394641.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-08-27 21:41 |
2007年 07月 22日
見つけちゃった!
木の上で騒がしく鳴いているモノがいる。
うるさいなぁ と見上げると・・・・・

チゴハヤブサ

とてもとてもカワイイ!!

その場より 低い所には来てくれなかったが
じっくり観察させていただきました
f0147563_22451032.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-07-22 22:58 |
2007年 07月 20日
仮眠中
いつもの場所に アオバズク

伸びと 遠くの草刈りの音に反応したぐらいで あとは寝てばかり。
寝てて当たり前なんだけど

たまにはこっちを見て頂きたいです・・・。
f0147563_21275390.jpg

[PR]

by kurinbo | 2007-07-20 21:30 |
2007年 07月 07日
見つけた
葉も生い茂り かくれんぼ上手を
探すのが 難しくなってきた



f0147563_22564065.jpg






探すのに一苦労・・・



f0147563_22575379.jpg




会えるだけで 幸せ♪
[PR]

by kurinbo | 2007-07-07 23:00 |
2007年 07月 02日
お母さん??
エゾフクロウのチビ達を探しに行ったが 会えず。。。
諦めかけていた時に 大人フクロウ目撃情報を聞く!!
で 早速探しに行く~

とても近くの枝に ちょこんと留まっているフクロウ発見。
多分2m以下の枝。



f0147563_18263897.jpg







ここでも2羽のチビ達情報があり 探してみたが見あたらず。
とても落ち着いていたので もうチビ達はいないのかな? 
[PR]

by kurinbo | 2007-07-02 18:28 |


    


カテゴリ





円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
ノースサファリサッポロ
フクロウとキタキツネの森
大滝 昆虫・動物王国
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
山の水族館
オホーツクとっかりセンター
動物
同居人・隣人
ご当地もの
その他
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル

AX